2014年12月29日月曜日

3night 感想など


ハロウィンのステージセット


2014/10/31(金)
初日は3セット。始まったのが20時過ぎで、終わったのが1時過ぎ。もう正直このまま日本に帰っても良いな、というぐいらいの満腹感だった。あと2日間4セットもあるというのにね。それだけ、特別なショーだった。始まりから終わりまで踊りまくっていたので、疲労感もものすごかったかったけど。特に2ndセットは。2ndセットはね、もう、わけが分からなかったのだが、全曲、聞いたこと無い「変な」曲ばかりで(笑)、とにかく楽しかった。まわりの観客も、始まって最初は座って休憩してた人が多かったのだが、途中から、大盛り上がり。ほんと、わけが分からない楽しい時間だった。

それから3rdセット。これがまた良かった。3セットって良いね!!本編最後のSand->Tweezer Reprise。凄く良い。Tweezer Repriseはテープとライブとのギャップが大きい曲だと思う。ライブでは、クロダの照明もあって凄く盛り上がる。これは、前回のゴージの時に発見したことで、今回もTweezerを演ってくれてうれしかった。

2ndセットの最後。激写!

2014/11/1(土)
さてさて、昨日があんなに凄い仕掛けだったので、「昨日を超える事はないでしょ~」って感じで迎えた2日目。

 この日はGAにて鑑賞。PHISHに近いこともあるのだが、やはり、その音と照明をもろに受け止められるポジションだったから、今のPHISHの醍醐味を全て受け止めた感があった。

昨日はNEW ALBUM「FUEGO」からの曲は全く演奏してくれなかったのだが、この日は、いきなりタイトルナンバーFuegoからスタート。とにかく音の聴こえ方が昨日と全然違うぞ!特にLOWが凄まじく鳴ってる!!
このあとアンコールにいたるまで、「FUEGO」のナンバーを結構演奏してくれて満足だった。アンコールのWaiting All Night,Sing Monicaはうれしかったな。

平均的な演奏のBirds of The Featherが、Fishmanのドラム?きっかけの「They Attack!」で名演に変わったり(笑)、伝統のHood>Golgiとか、Twistとかも凄く良い。
Crosseyed and Painlessの「 Still Waiting〜」を大声で歌いながらおしっこするアメリカ人とか(笑)、開演前の自分の予想を良い意味で裏切られる良い演奏だった。

一番最後。左端からマイクスタンドが上がって来た時には思わず叫んじゃいました(笑)。アメリカ国歌をアカペラで。激写!


2014/11/2(日)
最後の日はとにかくYEM。スバラシイ演奏。来て良かった!!ほんとに。
最終日はこれだけ。





3日間のハロウィンランを終えて
3日とも、とにかく楽しいショーだった。初日はハロウィンのショーということで、特別感があったのだけれど、2日目のショーの間は「昨日より楽しい~!」だったし、3日目のYEMを聴いてる時は「これ以上の演奏あるかね?すげぇ~!!!!」って感じだった。現場で見てると、昨日より今日、今日より明日って思ってしまう。これがPHISHのショーの醍醐味なのでしょう。

真ん中の上の部分が取れてPHISHが現れた。昨年のNYEのように向かい合っての演奏。なんだかバンド!!!って感じがして感極まったです。

仮装してます

2日目。マイク!!

最終日。左後方から。

0 件のコメント:

コメントを投稿