2017年10月31日火曜日

千葉県成田ーコロラド州デンバー


今回はユナイテッドの直行便往復。行きは10時間、帰りは11時間。
行きも帰りも通路側を予約しました。通路側はやはり気持ち的に余裕がありますね。

ところでここで二人で行くときの裏技。
3人席をあえて間を空けて窓側と通路側を予約する。乗った時に真ん中の誰も来なかったらOK、真ん中に誰か来た場合は、真ん中から窓側への移動を断る人はまずいないので窓側と真ん中の席を交換する、というもの。今回は一人旅なので試せなかったですが、今度誰かと行く場合は試してみるのも良いかも。

ほぼほぼ出発の時間になっても僕が座っている3人席の窓側には誰も来ませんでした。真ん中席のアメリカ人に「隣、誰もいないの?ラッキーだねぇ」と言うと、彼は「来なかったら窓側の席にうつるよ、でも多分来るでしょう」とか会話してたら、最終搭乗って感じで日本人が乗ってきてしまったww。誰も来なかったら楽チンで席を広々使えたのですが、それでも窮屈さは感じませんでした。ただ、機内はやはり寒いのでトレーナーを着込んでブランケットを膝にかけていたのですが、それでもやはり寒かったです。

さてさて、機内では席についている映画やドラマを見て時間を潰す方も多いと思いますが、今回は、機内の映画は無視してタブレットにDLしたドラマと本で過ごしました。

LOST4まで来るとかなり佳境に入ってきますね。アマゾンプライム。
読書はタブレットにDLした何十年かぶりに読む「十角館の殺人」。
おっとびっくりのどんでん返しを機内で(笑)。
機内食は2回&アイスクリーム。飲み物はアルコールでもジュースでもなんでも可。
ここはビールを2回ほどもらいます(飲み過ぎだろw)。Japanese Beerと言うとスーパードライがもらえました。


チキン
10時間のフライトの間、あれだけビールを飲んだにもかかわらず(笑)熟睡はおそらく2時間くらいだったでしょうか。今回の旅では機内も現地でも寝られない時は無理に寝ないということで、後の時間はドラマを見たり読書をしたりして快適に過ごしました。

そうこうしている間にDenver International Airportに無事到着。定刻より若干早く着いた感じでした。と思ったら入国審査の準備(昼休み?)がまだということで機内で結局定刻までしばし待機となりました(笑)。

いつもアメリカに行くときはフライトの時間が長くて、特に東海岸へ13時間とか耐えられないと思っていたのですが、今回、直行便+通路側の席+アマゾンプライムはフライト時間がいつもより短く感じました。

待機ののち機内を降りると、早速Sから「Welcome to Denver」のメッセージが届きました。僕の到着の時間を伝えてあったのでその時間に合わせてわざわざメールを送ってくれたみたいで、テンションがあがりました。

デンバー国際空港の滑走路

その後、入国審査へ。
入国審査の前に機械に自分の情報を入れる作業があって、これが入国審査の代わりだと思っていたら、そうではなくていつもの怖いおじさんに「観光です」とか「4日間です」とか伝えてやっと(この時点で着陸から1時間ぐらい経過)外へ出られました。

入国審査の列で待ってる時、日本人3人組のグループが僕の前に並んでいたのですが、その人たちの会話から推察するに、自転車を持ってきていて、コロラドのどっかのロッジを拠点に自転車で回るという旅だったようで、なるほど、コロラドって確かにそういうことを楽しむところだよなって、改めて思いました。コンサートで来る奴は見受けられませんでしたね(笑)。

そんなこんなで入国審査、荷物受け取り後、アメリカに無事入国できました。
デンバー国際空港はコンパクトだけど綺麗でナイス空港でした。

Denver空港のRed Rock's Bar。目指すはRed Rock'sではなくDick's(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿