2017年10月13日金曜日

出発までの数週間前から成田空港

出発まで
出発の数週間前から、今回Dick’sに行く静岡チームのメンバーとLineグループで会話していました。このLineグループ、共通の友人であるMさんが間に入ってくれて作ってくれました。自己紹介の後いきなりBen&Jerry'sのFreezer RepriseTシャツのオーダー会からという結構なオタク具合でスタートした(笑)Lineグループですが、
そのTシャツ。Sありがとう!!
その後、Dick’sについての色々質問や、PHISHに関係ない会話まで大変楽しいLineグループになりました。現地でも待ち合わせ等に使うことができてかなり重宝でした。ここのみんなには結局アメリカでしか会っていない人たちばかりなのでまた今度ゆっくり話したいですね。一人旅の自分としてはアメリカで日本の友人がいるというのは気持ち的にも安心できました。

出発前日、Sからメールが届きました。DENVERには何時に着くのか?自分たちの隣のスペースを取っておくからというような内容。お礼を伝えながらも気持ち的に一気に盛り上がっていきました。

Sとのやりとりは主にFacebookのMessenger。色々親切にしてくれました。

出発当日
成田空港を17:10発だったのですが成田空港散策と食事&ビールをしてからと思い少し早めに家を出ました。家を出るとき重そうなバックパックをかかえたおっさんを見かねたのか(笑)、嫁さんが最寄り駅まで車で送ってくれました。

うちの前
京急を乗り継ぎ小雨の成田空港へ。
空港到着後は、まずwifiのルーターを取りに窓口へ。その後Unitedのカウンターでチェックイン。荷物を預けて空港内を散策。前回のベガスへは羽田空港から出発だったので実に6年ぶりに成田空港でした。
少し小雨。

フライトは17時なので結構早めに到着してます

10時間のフライトですが、いつも機内ではあまり寝られないので、今回は対策として搭乗前にある程度アルコールを体内に入れて搭乗することにしました。少し遅い昼食とビール。

成田空港にて
この後、搭乗口近辺のカフェ的なところでもビール。
これだけ飲めばぐっすり眠れるだろうということでもうすぐフライトです。
 お土産屋さんや本屋さんも色々見て回りました。食べるところはやはり充実していますね。ユニクロとか成田空港は楽しいですね。

DENVER行きは日本人は少なかったです。PHISH Tシャツもいませんでした。隣のサンフランシスコ行きとかLA行きは日本人の方が多かったです。

なんだかんだでOn TimeのDENVER行き(ユナイテッド)の飛行機に乗り込みました。

1. 成田空港の時間と気温の表示の写真。
    これね、毎回のように撮影しちゃう。
    ここと行き先の気温差の目安になるかな。

お父さん一人でアメリカにコンサート観に行くという
    なかなか厳しい目線がくるよね、この難儀な趣味は。
    それでも行けるのは理解してくれてるんだね、きっと。。。。。。

MINAWA

2. 成田空港の写真>一人だし時間もたっぷりあったので、思わず撮ってしまいました。行き先の気温は事前に出発した人に聞いていたのですが、「快適」ということでした。

理解という名の諦めww