2017年11月30日木曜日

1日目 会場中へ

初日はGA Floor。
キャンプサイトでもろもろ体制を整えてから再び会場まで行きました。
J&Sは先に行ってるねということで別行動。
開場の1時間ぐらい前だけど結構な列ができています。入場のゲートは複数あり、どこから入っても良い。正面のゲートの列の後ろに並んで、チケットのバーコードスキャン>GA Floorのリストバンド装着>荷物チェック>金属探知機でボディーチェックを受けてようやく中へ。ポスターを買うか、良いポジションまでまっしぐらか、、、。一人なので、場所を取ってからグッズを買うことは難しいと思い、ポスターは無視してとりあえずFloorを目指します。
サッカーのスタジアムなので、地面は芝生なのですが、白のマット?のようなものが全体に敷かれています。




Floorはそれなりに混んでいるものの、ステージがちゃんと見られるポジションは確保できそうだったので、一応グッズ売り場に行ってみました。お目当のポスターは全く見当たらず、周囲をみても筒を持っている人も見かけなかったので本当に今回はポスターは販売されなかったと思ってしまうぐらいでした(即ソールドアウトだったようです)。

 戻ってみると、最初にいた場所近辺がまだ空いているようだったので、下の矢印のあたりに陣取ります。すると、僕の前に背が高くてがっしりしたアメリカ人がいて、「こいつのおかげで全然前が見えないぞ」と思いつつも、まあまあ前のポジションなので、そのまま開演を待っていました。開演まではまだ、だいぶ時間があったのですが、彼は、何かを吸引してしまったのか、座り始めたなぁと思っていたら、今度は横になっていびきをかきながら熟睡に入りました。この彼は開演した途端、急に立ち上がって豪快に踊りはじめたのですが、やはり気分が悪くなったのか、Too Badだったのでしょう、1曲目が終わると自ら退場して行きました(笑)。こうなったらダメだという典型的な人を見るにつけ、自分への戒めとしたのでありました(笑)。コロラドマジック!

そんなこんなで周囲に人と、日本から一人で来たよとか、なんの曲聴きたい?とかなんとか挨拶したり話したりしていると、だんだん暗くなって、20:00ごろ遂に1日目のショウがスタートしたのでした。


 クロダの照明は今まで見たことないリグになっていました。上下に動いたり体操選手の鉄棒のようにグルグル回ったりしていました(笑)。

 終演後の床。汚いのね。食べ物もビールもタバコもこぼし放題。この辺りは日本のスタジアムコンサートとは違います。下は芝生なのに大丈夫かなと思ってしまいました。以前味の素スタジアムだったかのフィールドに入った時は持ち込みは水のみでしたよ。
宙に舞っていたグロウスティックの山。当たると痛いんだよね。

 終演後の楽しみ①サッカーww。みんなよく体力あるよな。

 終演後の楽しみ②ロットの隣の道路でミニ演奏会。これは盛り上がっていた。

終演後、サッカー観戦しながらピザとビールを飲んで、テントまで戻りました。


2017/09/01
SET1:Blaze On,555,Breath and Burning,Theme From the Bottom>Free,Tube>Roggae>More
SET2:No Man In No Man's Land>Carini>Ghost>Harry Hood>Cavern
ENCORE:The Horse>Silent in the Morning>Character Zero

0 件のコメント:

コメントを投稿