2018年1月29日月曜日

3日目夜>出国>帰国

いや〜、すごかったです。3日間の最後の曲はFirst Tube。これもやっと聞けました。3日間の疲労もあったのですが、この曲は自然と動いちゃいますね。トレイがギターを頭の上に持ち上げてDick'sのショウが終演しました。本当に素晴らしい3日間でした。


終演後、J&Sと合流。僕「Unbelievable!!」S「I agree」。いや、ほんとに。
それにしても素晴らしいショウでした。 こういうのがあるからまた行きたくなるのよね。

さて、翌日は昼ぐらいのフライトですが、朝早くに出発しようと思っていたので、みんなに一応お別れの挨拶。今度は年末にNYで!とか、日本にも遊びに来てね!とか言ってキャンプサイトに向かいました。
軽く食事(ピザ、だったか?)をとってからテントへ。相変わらずでかい音ですぐ横でパーティーが行われてます。これ、本当にうるさいのね。イヤフォンを耳栓がわりにしてシュラフにくるまって寝ました。やはり寒いのですが、もう慣れているので、いつの間にか熟睡に入っていました。

朝起きたら、J&S、M&Mのこれまでお世話になった4人がみんな起きて撤収の準備をしていました。僕はテントを撤収して荷造りをする前に、とりあえずシャワーに行きました。その後、荷造り。
ポスターの筒が入らない。。

荷造りが終わって出発しようとしたのですが、みんながいたので、記念に写真撮影。


そのあと、再会を約束してテントサイトからDick'sの会場の正面口に移動します。
帰りはUberで空港まで行こうと思っていましたので、iPhoneで検索していると、早朝なのに数台Taxiが停まっています。「ヘイ!どこまで行くの?」と声をかけれます。「空港までだけどいくら?」「$50だけど、乗ってけ!」しかしその値段はUberの倍の値段なのでスルー。
ということでUberで車を呼びます。現在位置はGPSで拾ってもらって迎えの車を手配するのですが、iphneのアプリで迎えの車の位置情報も見られて到着のアバウトな時間もわかります。



これが待っている時のスマホの画面。
到着時間もさることながら、ドライバーさんの写真と車種が表示されているのですごくわかりやすかったです。
Uberを待っている間に、さっきのTaxiが来て「40ドルにするから乗ってけ!(相乗り)」と叫んでましたが、No Thank youということでまたまたスルー。
ほどなくUber到着。空港まで20分だったか30分だったか?とにかく到着しました。Uberの料金は登録したクレジットカードにて後日請求されるのですが、チップはキャッシュで払います。今回は5ドル。

空港は結構な混雑具合。休日をコロラドで過ごした人たちが行列になっていました。
とりあえず、何か食べようということで空港内のこれぞ定番Panda Expressへ。
これが最初はうまいのですが味が濃くて最後まで食べられないのよね。
まぁ、お腹いっぱいになったので良しです。
この後、チェックイン>出国のGateでボディーチェック。PhishのTシャツを来ていると「コンサートは楽しかったかい?」とか係りの人が聞いてくるのがアメリカっぽいですね。
帰りもUnitedの直行便。機内でPhish Tシャツを着ているアメリカ人がいて握手。帰りも快適な通路側で成田に無事に到着しました。成田で携帯をチェックして数件仕事の電話をしつつ、荷物を受け取り、wifiのルーターを返却して京成線に。車内で嫁さんにLineすると花小金井(最寄駅)駅まで迎えに来てくれるとことで、最初と最後は嫁さんの送り迎えで今回の旅が終わりました(笑)。

(余談1)
 家に帰ってみると仕事のFaxが自宅に届いており、それを出力しようと思ったのですが、インクリボンがなくて印刷できない。(これ、今このタイミングで無くなる?笑)
しょうがないので、時差ボケを感じつつ、自転車で近くの島忠までインクリボンを買いに行きました。これが今回の旅で一番疲れたことだったかもね(笑)。

(余談2)
でも、予定通りに帰ってこれてよかったです。この旅のちょっと前に、United Airlineでランダムに選ばれたお客さんを職員の代わりに警察が無理やり飛行機からおろさせたというのがニュースになっていて、自分も無理やり降ろされたら、仕事(絶対に休めない)行けないんだけどー、と思っていたのですが、そういう事もなくスムーズに帰ってこれました。 いや〜、よかったわ(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿